10 月<< 2007年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日帰りだったけど、今日まで?南阿蘇ドライブネタを引きづっちゃいます!

ねぇ~momo!今回のドライブは楽しかったかなぁ~?(^-^)
DSCF0678.jpg
「まぁ...そこそこ楽しかったんじゃない…」

そ...?? えっ! あらっ!?
いやぁ~ ねっ!momo~ 楽しかったやん!
だって…一番阿蘇を満喫してたのってmomoだもんねぇ~

ほらぁ~いろんな出会いもあったしねぇ...
頭がカイ~やぎさんとか....
DSCF0691.jpg


サイケな赤牛くんとか~
DSCF0672.jpg


そうそう!水車もみたしぃ~
DSCF0700.jpg


こんな風に風を感じて、空飛びそうにもなったもんねぇ~
p1125005.jpg


ん???これは意味不明??だけど....(この体制で数分固まったまま臭い探索してました!)
DSCF0683-1.jpg


でも、なんてったって!!
今回の収穫は...これだよねぇ~
p1125015.jpg


そう!momoジャンプ♪さぁ~


ねぇmomo~
今度はもちっと遠くから飛んでみようか?

ねっ!ねっ!どう?


DSCF0679.jpg
「ごめんなさい...」(勘弁してください)

あっ....さいですか....
(チッ!やっぱダメかぁ~ でも...ホトボリがさめた頃に…ネッ!momo




スポンサーサイト
南阿蘇村の「あそ望の郷くぎの」で、のんびり過ごした休日♪
滞在時間は短かったけど、なんとなく満足感を得た休日でした。
大好きな阿蘇の大自然に少しだけふれることが出来たのはもちろん、
何よりも…momoの滅多にみることの出来ない貴重な映像を収めることが
出来たからです!

その映像は....momoジャンプ♪です。。

では、さっそくご覧くださいませ!
momoジャンプ♪
(ちょっとママの声がデカイかも?です...スミマセン..)

それと、パパが撮影したその瞬間♪もどうぞ!
p1125015.jpg

(ちょっと画質が悪いですが....

ねっ!ねっ!すっごいでしょう~♪
普通のビーちゃんなら全然珍しい映像でないけど…
なんてったって!!ビビリィでメタボなmomoお嬢さんですから...
年に一回あるかないかの快挙!なのです。
あっ!赤飯炊かなきゃだった!

世間は三連休ですね!
momo地方はいいお天気です。東北地方の大雪とは程遠くいい天気です。
正直なところ雨が欲しいところなのですが....
momo地方はココ数ヶ月、殆ど雨が降っていないので「水不足」です。
何度もいいますが、世間は楽しい三連休ですが、この週末から「制限給水」が始まりました。
明日くらいまでに水圧が1/2位になるそうです。。。(*_*).....
このままだと.....来月中旬からは時間制限給水にもなるみたいです.....
雨が降って欲しいです。頼むからっ!降って欲しいです。

そういいながらも....
今日もいい天気に恵まれ?チョット気分転換にお出掛けしちゃいましたぁ~♪

それはぁ~↓ここです!
DSCF0681.jpg
って…やっぱりぃ...わかんないですよねぇ~

では~ これなら分かるかなぁ~(^-^)
DSCF0672.jpg



ん~これは?(大して変わらないやん!って思ったぁ~?
DSCF0673.jpg


そう!阿蘇(熊本県)です!
正確には…南阿蘇村です!阿蘇って結構広いので、今回は日帰りコースの私達は南阿蘇村♪一本!に絞ってドライブしてみました。
ここは、「あそ望の郷くぎの」って地元の農産物販売所&地元食材を使った食堂が併設されたすっごく眺めのいい広場なのです。
我が家お気に入りの場所です!

ここでは、食事&お散歩&お買い物をして短時間ですが、阿蘇を身近に感じてリラックスします。
こんな風に♪
p1125005.jpg


こんな感じ♪
p1125006.jpg


で、のびのびぃ~♪
DSCF0676.jpg


ポカポカ陽気に少し冷たいけど澄んだ空気…
大好きな阿蘇に来れて良かったねぇ~momo♪

(明日もまた、も少しmomoの阿蘇ドライブレポートは続きま~す!
先日の日曜日は...近所のホームセンターへお買い物!
momoも店内に入れるけど、今回は車でお留守番でした。
お買い物を済ませ車へ戻ると.....
いかにも、ずーーーっと首を長~ぁ~くして待ってたのよ!!とばかりに
狂喜乱舞するmomoお嬢さん♪
(実は、ポカポカ陽気の運転席でお昼寝中だったのはお見通しだけどねぇ~)
では、お利口さんにお留守番していたご褒美として.....
momo御用達のホームセンター隣の公園で昼下がりのお散歩♪っということに。
(決して!ホームセンターに隣接するスーパーで蒸したてお饅頭をホカホカのうちに食べたかったらって訳ではないです! by momoママ)

そして、公園について…日当たりがいいベンチへ腰かけてお饅頭とコーヒー
のんびり身近な秋を満喫しようとしていると…
お嬢さんが駆け寄って来て、
「ママ!美味しそうな匂いがするけど…」
DSCF0645.jpg

momoはお饅頭食べないじゃない。
momoの好きなモノは今日はないよ。
っと、目を離したスキに......
20071118.jpg

コラ~!コーヒーはダメ!(パパ曰く毛が茶色になるよ!! ですって....

といっても、お嬢さんは満足気♪
DSCF0647.jpg


そして、ご機嫌な様子で秋色の公園を満喫しております!
20071118-2.jpg


で、適度な運動の後は....
DSCF0640.jpg


もう!ママぁ~!!(by momo
DSCF0643.jpg


はい、はい.....ごめんなさい...
momoはお嬢さんでしたね...恥ずかしいもんね....

皆さん見なかったコトにしてくださいねぇ~
くれぐれも、ご内密に♪お願いします


**ノラ君について**
11/17(土)に道の駅に行ったのですが、いませんでした。
前日の金曜、パパが道の駅付近へ行く用事があったので、寄ってもらったのですが…
いなかったらしくて…
もしかして…捕獲されて保健所では?と心配でした。
月曜日に、道駅付近を管轄する保健所へ電話してみたら、該当する犬はいませんとの
回答に正直ホッとしました。
となると、いったい何処へいったのか??今週末、また道の駅付近へ行く予定なので
探してみます。




  • このエントリーのカテゴリ : momo
度々、登場する「頂戴!頂戴!」シリーズですが…
あらびきウィンナーVer.の時はチョットした小技?を使っているmomoお嬢さん♪

さぁ~分かるでしょうか?
口にはあらびきウィンナーが入っている状態です!
頂戴!あらびきウィンナー編
頂戴!あらびきウィンナー編
by momoママ

ん~.....
分かりづらいですねぇ~

では...
DSCF0638.jpg

これで、いかがでしょう!
そうです。口の中に入っているのは、まさしく!あらびきウィンナーです。
しかもです。
1本丸ごと!です。

特技とは言い難いですが....(^-^;)

  • このエントリーのカテゴリ : momo
お布団を敷くと、こたつ犬momoさんがお布団へ移動されます。
ママのお布団の上にはパパがずーーっと前から愛用している黄色い毛布...
いつの間にかママの布団に掛けられています。
パパの布団の上にmomoが乗って睡眠妨害しないようにママの布団にmomoお気に入り毛布が掛かっています。
ママはmomoが乗っていてもおかまいなし!で眠れるから...らしいです。


で、パパ毛布の上でぐっすり?眠っているmomoお嬢さん



へへっ!撮影に気を取られて…デジカメのストラップがmomoに触れてビックリ!させちゃいました。ごめんねぇ~momo
あっ!momoの寝息聞こえましたか?



ついでに.....



眠い時のmomoは舌をチロチロって出しながら眠りにつきます。
皆さんはどうなのかなぁ~?
あと、頭やお腹をナデナデされて気持ち良い時もかなぁ~♪



  • このエントリーのカテゴリ : momo
「あれ?momoは?」っと…辺りを見回すと.....

いた!
mamaのリラックスチェア?の上に!
DSCF0626-1.jpg
少し前までは、あまり気にっていない様子?で、一人でこの椅子に寝ることはなかったけど…
今年の夏あたりから一人で寛いでいる様子を見かけるようになりました。



そして…もう一箇所momoが寛ぐ場所....

それは…
DSCF0623-1.jpg

そうです!

コタツ!です。

ワンちゃんに大人気
まぁ~家ではパパとmomoに大人気!なのですが…

では、もちっと明るくしてぇ~
DSCF0622-1.jpg

こんな感じで...こたつの真ん中 に長~くなっています。

そして暑くなると水を飲んで、涼しい?場所へクールダウンに行かれます。
もしかして…こたつってmomoにとってサウナみたいなモンでしょうか?


  • このエントリーのカテゴリ : momo
おひさしぶりです。
忘れられてないかしら?
大丈夫?かな....

最近はブログをUpする心の余裕がなくて…
私事ですが…家族に不幸がありまして…
ブログをUpする気持ちになりませんでした。
でも、2・3日前から皆さんのブログをのぞいて見ては、気持ちが安らいだり...
思わず笑ってしまったり…と、癒されていました。
もちろん、うちのmomoお嬢さんには毎日癒されてますよ

すこしづつ日常を取り戻さないといけない…と思いつつ、
で、初の動画とやらをUpしてみました!
いかがでしょう



ノラ君の件ですが…
先週の日曜にパパとmomoが道の駅に行ってくれました。
彼は観光客のおばさんにお饅頭をいただいて食べていたそうです。
パパが持って行ったフードは半分食べて、みかん畑と近くある民家の間へ
消えていったそうです。
あれ?
もしかして…飼い犬君なのかしら?
っという疑念が湧いてきますが…でも、ガリガリだし…
で、今日、道の駅へ行きましたが、彼の姿はなく…
付近を捜したのですが、見当たりませんでした。
さすがにこちらも寒くなってきたし…心配です。
また、探しに行こうと思っていますが…居てくれるといいけど…
  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。