01 月<< 2008年02 月  1234567891011121314151617181920212223242526272829  >>03 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぼりがちな我が家にも…
やって来ました!
カプチのおうちのカプ姉さんからバトンがぁ~

「えっ!バトン??どこかしら?」
DSCF0945.jpg
いえいえお嬢さんそんなことには落ちてませんから!

「じゃ~ここかな?」
DSCF0937
違います!
っと、小芝居はこの辺にして!

ではでは♪


1.犬を飼うようになったきっかけは?
チョット長くなりますが…
子供の頃から動物(特に犬)が大好きでした。
高校生の時に母が仕事仲間から貰ってきた3歳の小型犬チビ。
すっごく可愛くて、一人っ子の私には妹みたいな存在でした。
でも部活や授業に追われて、チビのお世話は殆ど母任せになって…
当時、犬の病気に無知だった私はフィラリアにかかっているチビに
気付いてあげれずに…病院へ連れて行った時は手遅れでした。
最後は母の膝の上で息を引き取りました。
今思い出しても、チビに悪い事をした…と、心底後悔しています。
月日が流れて…もう一度犬と暮らしたい。
今度は健康管理にも気を配りチビの分まで大切に育てよう!っと思い、仔犬を譲ってくれる
方を探し始めました。
たまたま見たネット掲示板に公開されていた仔犬の画像と
「ビーグルの仔犬もらってください」とのメッセージ。
ビーグルかぁ~大きさもこの位までなら、なんとかなりそう?っと思いアポイントをとり引取りに行きました。
Dscf0005-1.jpg
(一番白いのがmomoです♪)
飼い主さんの一番のオススメがmomoでした。女性の方ならこの仔がいいですよぉ~っと!
抱っこしてもジィ~っとしていて大人しく、抱っこされるのが好きなのかな?って感じでした。
甘えん坊は生まれつき!ってことですね


2.うちのワンコの変な癖は…?
癖っていうかぁ~
ちょっと変わってるかな?それは「おやつの見せびらかし」♪
そう「頂戴!頂戴!」です。


3.ワンコの名前の由来は?
小さい頃のmomoは鼻の周りの毛が少なくて、地肌のピンク色が目立っていました。
鼻の周りが桃色だったのです。で、「momo」となりました。
momo8.jpg
(チョット分かりづらいでしょうか?


4.寝る時は どうしてますか?
ママと一緒にお布団で寝ています。
チョット甘やかしすぎたかな?っと反省しております。


5.次にバトンを渡す人への質問は?
え~っと、カプ姉さんからの質問は…
「みなさんちのわんこの、ちょっと変な大好きなものってありますか??」
momoが好きな変なものですねぇ~
以前は、タワシ!でした。そう亀の子タワシ!
仔犬の頃、脱走しては近所のタワシ収集をしておりました。
(御近所の皆さますみませんでした。
それと…せっけん好きです。風呂場からこっそり持ち出したりしてました。
では…「次にバトンを渡す方への質問」です
ワンちゃん&飼い主さんともにお気に入りのお出かけ先(orお散歩コース)はどんなとこですか?


6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
バトンありがとうございましたぁ~
たまたま覗き見したブログでカプちゃんの可愛さに一目惚れしちゃいました!
なんとなく、目線とかがmomoに似てるような気もして…性格も?似てるような…
いつか、宝くじが当たったらキャンピングカーでブログ友達のトコへ遊びに行くのが夢なので、その時にはぜ~ったい!カプちゃんに会いにmomoと一緒にいきますねぇ~♪
グリーンジャンボが当る事を祈ってくださいねぇ~


7.次にバトンを渡す人は?
え~っと…
むくむくMIX犬の正ちゃんの座敷わらし犬のうさぎさん♪
そして、カルビ君&はらみちゃんのキュートなビーグルズ特上かるび半犬前のかるびままさん♪
もしよろしかったら、のんびりした時によろしくお願いします

それと…
明日からまた少し仕事が忙しくなりますので、
またブログの更新が滞りがちになるかも??ですが…
週末には復活する予定ですので!
よろしくお願いしま~す

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : momo
ここ数日のmomoお嬢さんのお気に入り♪は…
パパが大好きな食べ物です。


そ・れ・はぁ~
DSCF0964.jpg


ちょっと分かりにくいかも。。。
チョット拡大して
DSCF0968.jpg


それは、干しイモ
パパが大好きなので、生協で時々購入します。
今回もパパがちびちび大事そうに食べていました。
その横で、くれぇ~っと催促するmomoお嬢さん。

最後の一枚となったその時
床に袋ごと落としてしまったのを、momoは見逃さず
咥えて走ったのは数日前のことです。

あれから数日。。。眠る時も傍らに干しイモ入り袋を鎮座させて寛ぐmomoお嬢さん♪
今回は、すぐに食べない理由が明らかです。
袋に入ったイモを上手く袋から出せないみたいです

「ねぇ~momo、ママが袋から出してあげようか?」
っと、問いかけますが…

ん???
DSCF0961.jpg


怪しい?ママわたしのおイモさん食べたいんでしょ?
DSCF0970.jpg

っとばかりに、ジッとママを見つめるmomoでしたぁ~
  • このエントリーのカテゴリ : momo
今日もしつこくmomoのお風呂ネタが続きま~す♪
引っ張ってますよぉ~

お風呂&爪切り&耳掃除&ブラッシングなどmomoがキライなコトをし終えた後には、
毎回、ご褒美って代物を要求してきます。

では、その様子をごらんくださいませ♪
DSCF0952

この後、満足気な様子?でこたつ入場なさいました!
  • このエントリーのカテゴリ : momo
お風呂に消えていったmomoお嬢さん♪
パパからお呼びが掛かったので、風呂場へ直行して脱衣所でタオルドライTime♪

いつも風呂上りは興奮気味のmomoお嬢さん♪
鼻息荒くなっています。
大嫌いなお風呂に入れられた怒り?憤り?を全身で表現します。

その状況をどうぞ
DSCF0954

もひとつ
DSCF0955

たいそうご立腹なmomoお嬢さん♪でしたぁ~

  • このエントリーのカテゴリ : momo
え~っと...
昨日、久しぶりにブログ更新しました。
すると...書き方っていうか…表現があいまいになっていたようで…
風邪ひいてたという誤解を生んでしまったようです。
謹んでお詫び申し上げます

実は、鼻水垂れているのはママではなく、momoなのでございます。
DSCF0919 (2)
こんな風に♪キラ~ンっと!(注:momoも風邪ではございませんので!ご心配なく

で、昨日の日曜は少し冷え込んでいましたが、
momoがかなり匂っており、鼻づまりの母からも苦情がでましたので、
お風呂Timeとなりました。
パパに抱っこされてmomoお嬢さんお風呂場へ入場~

必死でドア側へ逃げるガラス越しのmomoお嬢さん
DSCF0946.jpg


今回は撮影の為、ドアをほんの少しばかり開けると…

たしゅけてぇ~!!
DSCF0947.jpg
っと、鼻で強引にドアを開けようと頑張るmomoお嬢さん♪

ママがダメッ!っと一喝すると…
DSCF0948.jpg
えっ....たすけて…くれないの。。。

まっ...ママぁ。。。
DSCF0949.jpg


ダ~メッ!パパにキレイキレイしてもらってね♪momo


あい…ママ…
DSCF0950.jpg


っと、(撮影終了したので)ドアを閉めると、シャワーの中へmomoが消えて行きましたぁ~

風呂上りのmomoは、すっごくご立腹でした。
その様子は後日

  • このエントリーのカテゴリ : momo
あのぉ~
勝手ながら、長らくお暇をいただいておりましたmomoです......
DSCF0919.jpg
チョット風邪気味?で鼻水が.... 失礼


お忘れの方もいらっしゃるかと思いますが…
ママのお仕事が急に忙しくなったのと、パソコンの接続不良が重なり、
ご無沙汰しておりました。
また、ぼちぼち更新しますので、どうぞ、よろしくお願いします


  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。