03 月<< 2008年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼ毎月お出掛けする場所があります。

ここです。
DSCF1068.jpg


ここですって…これじゃ???ですよね…
DSCF1069.jpg
こんな感じでは、いかがでしょう?

もうお分かりですよね♪
(って、分かりづらいですよね。。。カメラマンの腕&センスがイマイチで…)
あの~水汲みです。

こんな風に、地元の新鮮な野菜や…
DSCF1070.jpg


このような方も迎えてくれる♪素敵なトコです。
DSCF1072.jpg


ここは、我が家のある市の隣町の山の上?辺りにある湧水です。
以前、momo地方が水不足で…とお話したことがありますが、
実はこの場所一体はダム予定地として二十年以上前から候補にあがっているのです。
買収もかなり進んでいるとか…
毎年、水不足に悩まされるmomo地方としては、喉から手が出るほど欲しいダムなのですが…
この美味しい水とその周辺の見事な棚田を知った時は、こんな近くにこんなに素晴しい光景が
あったなんて…と驚きました。
一応カメラを構えてみたのですが、この素晴しい光景を私の腕では表現が難しかったです。
(後で、少しだけ紹介させていただきますが…)
でも、なんと言ってもここの水が絶品!なのです。
阿蘇の湧水よりも美味しいような…(私の口には!ですが…)
人間の都合でこんな素晴しい自然をダムの底に沈めてしまう訳にはいかないなぁ~っと
思う今日この頃です。

ねっ!momo♪
2008_032920070909-0079.jpg
難しいことはよく分からんけど…。
スポンサーサイト
え~やっと動画の変換処理?が完了しましたので、
ご覧頂こうと思いまして…

前回、華麗なジャンプを披露させて頂いたので、今回も♪っと
張り切ってカメラを構えたパパ&ママでございましたが…


この通り...

DSCF1063

なかなか難しいご様子です。
チョット重くなったから??かしらん♪
じゃ、も一回!

DSCF1064

でしたが…無理でございました。

実は、母が入院して1週間後の3月初旬。
momoの様子がおかしくなりました。
食欲がなくなり…水もあまり飲まず…落ち着かない様子でガタガタ震えていました。
お尻に近い背中を触ると痛がったり…しました。
日曜の午後から様子がおかしくなり、かかりつけの病院に電話しましたが、
先生が留守で診察が出来ないと言われ、一晩待ち病院へ電話して連れて行きました。
今年8歳になることだし、翌日の朝から一日かけて検査しましょうという事になり、
朝momoを病院へ預けて…夕方、病院へ行くと…結果は『異常なし!』でした。
ただ、momoの症状が椎間板ヘルニアの初期症状に似ている。との見解でした。
(レントゲンでは初期の椎間板ヘルニアは診断できない…とのこと)
肥満気味だし。今は、抗生物質などの対処療法はせずに様子を見ましょう。
まずは体重を減らす事が一番の治療方法でしょう。と言われて帰りました。
その日の夕飯はしっかり食べて、前日までの死にそうな様子は嘘のように元気いっぱいでした。

今でも、時々後ろ足の調子が悪いみたいです。
このとき程、具合が悪そうにはしていませんが、車に飛び乗ることができなかったり、
お得意の『頂戴♪頂戴♪』ポーズが上手くできない時があります。
実はここ数日調子が良くないのですが…
近々、注射がてら病院へ行ったときに先生に相談しようと思ってます。
momoには内緒ですが…
  • このエントリーのカテゴリ : momo
ちょっと間があきましたが…
春先ドライブの続きを報告します♪
道草をたらふく食べたmomoお嬢さんを車に乗せて、やっと目的地に到着しました。
目的地は南阿蘇村です。
またまた、あそ望の郷くぎのへ行って来ました。
駐車場横にあるサイケな牛さんに会いたいというママのリクエストもあり…
まだ、牛さんいるか心配でしたが、ちゃんといらっしゃいました。

では、ご覧くださいませ♪
2008_032920070909-0082.jpg


もひとつ!
2008_032920070909-0081.jpg
あらぁ~momoお嬢さん、お腹のタプタプ具合が牛さんと似通ってきておりますが…

前回、ここで華麗なジャンプを披露したので、
今回もトライしていただきました!

が…
動画が上手くUp出来なくなっちゃったみたいでして…
今夜もう一度Tryしてみます

  • このエントリーのカテゴリ : momo
ブログの更新は相変わらず、滞りがちですが…
暖かくなると、季節の移ろいを実感するためにお出掛けしたくなります。
忙しいけど…天気の良い休日は、用事を早めに済ませて近場へお出掛けしたり
しておりました。

この日は、阿蘇へ日帰りドライブへ♪
で、その途中にmomoお嬢さんのシッコ休憩に菜の花がいっぱいの河川敷へ♪

DSCF1049.jpg


で、今日はお出掛け用の首輪をしております。
もちろん♪ぐうびるこブランドですわよん
DSCF1048.jpg
(首輪の可愛さをアピールするアングルがナカナカ難しくて…

オッ!さすがmomoお嬢さん♪女の子だねぇ~お花などを愛でたりしちゃってぇ~
DSCF1045.jpg
ママ嬉しいわぁ~お花を愛する心優しい女の子なのね!



ん!?アレッ?momoさん?


それは…あの~
DSCF1043.jpg


間違いなく、パクついてらっしゃるご様子ですわね。。。
DSCF1044.jpg
あ~サラダバー満喫中ですか…はいはい。。。
そうですか…まぁそんなモンでしょうねぇ~

この後、20分近く場所を移動しながら、新芽のような柔らかな葉を目ざとく見つけて満喫しておられました

そして、パパと一緒に川のせせらぎを満喫して、目的地である南阿蘇へ向かいました♪
papamon.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : momo
気がついたら前回の更新から、かれこれ…3週間程が過ぎていました。
皆さんのブログには、いつも愉しませて頂いておりました
でも、『忙しい』ってことに慣れてしまい?…momoブログを忘れてしまうトコでした。。。
え~っと、ブログ更新が滞っていた言い訳ってやつを少しさせてください。

まず、一つ目は。。。私の出張かな?
次に、二つ目は。。。2月末頃に母が怪我をして一ヶ月程入院したことです。
母がmomoと散歩に行く公園のフェンス下の側溝に落ちて、肋骨を骨折してしまいました。
どうして、側溝に落ちたかというと…
側溝脇に少しだけ生えていたフキノトウを採っていて滑り落ちたそうです。
この側溝は高さが1.5m位はあり、落ちたら自力では上がれません。
この日は夕方から雪が散らつくような寒い日でした。
落ちた直後はmomoが『早く上がっておいで!!』と言わんばかりに吠えていたそうです。
側溝は公園に隣接するホームセンターの業者用駐車場の奥まった場所にあり、
人通りが殆どありません。助けの声も届かない場所です。
誰にも気付かれないまま、二時間程経過した頃、初老の男性がmomoと一緒に現れたそうです。
その方が脚立をどこからか持ってきてくださり、なんとか家路に着く事が出来たそうです。
母が側溝に落ちている間、momoは時々側溝を覗きにきては周辺をウロウロしていたそうです。
母が呼んだら側に来てくれたそうです。
母曰く『momoがいたから、誰かが気付いて見に来てくれたと思う。momoは命の恩人。』
だそうです。
そのころ、私は出張中でした。いつも出張中はmomoを母へ預かってもらうので、夜、実家へ
電話してそのことを知りました。
なんとも言えない気持ちでした。
母がどんなに辛い想いをしたか…
寒かったろうに…痛かったろうに…側に居てあげれなかった自分を責めました。
そして、momoが居てくれて良かった…っと思いました。

その後、一ヶ月程の入院生活を無事終えて、少しづつ普通の生活に戻りつつあります。
退院してmomoと一緒にいる母の笑顔を見ると、本当にmomoに感謝感謝です♪
momoアリガトねぇ~

いいえ、こちらこそ♪
DSCF1037.jpg
(ちょっと大きめのウィンナーがご褒美でした♪)


  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。