04 月<< 2008年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホタル祭りに来たのに、ホタルらしい画像が一切ない!っとお気づきかも?ですが…
吊橋を堪能し終わっても、まだ外はとても明るい午後5時半過ぎ!
メイン会場の出店には、ママの好みの食べ物は少なく…
(鮎の塩焼きとか…ヤマメの塩焼きとか…地鶏の塩焼きとか…蕎麦とか…)
出店巡りも早々に切り上げ、暗くなるまで車の中で仮眠することにしました。
吊橋で疲れ果てたmomoお嬢さん♪
後部座席のmomo専用クッションに横になり、今までに聞いた事のないような
荒い 寝息というか鼻息で眠っておられました


そして、薄暗くなり始めた7時過ぎ。メイン会場へ向かうと…

竹細工の灯りがボンヤリと迎えてくれました。
DSCF1195.jpg
これは一番小さいサイズでした。

もちっと大きい竹細工の灯りの前で、家族連れ等来場者の方々の記念撮影大会
皆さんが落ち着いた頃にmomoお嬢さんも記念撮影大会に参加しました。

カメラマンパパのリクエストに応えるmomoお嬢さん♪
『momo~こっちだよ!こっち向いてぇ~
外海町08 009
『あい

ねぇ~momo♪今日はチャレンジャーだったねぇ~
スッゴイ!勇敢だったねぇ~
でも、チョット怖かったぁ~?
外海町08 022
じぇんじぇん!!怖くなかったもん。。。多分

そっ。。。そうねぇ~チャレンジャーmomoちゃんだもんねぇ~
momoプライドが傷ついちゃったのかしらん…ママ少し反省しなきゃだわ~

こんな素敵な竹細工の優しい灯りの中、ホタル祭りの夜は更けていったのでした。
DSCF1198.jpg


あれ?ホタルは???っとお思いの方!ごめんなさい…
素人のママには飛び交うホタル達の撮影は出来ませんでした。
川岸に腰掛けてホタル乱舞をのんびり鑑賞させていただきました。
(momoは少し退屈みたいでしたが…
ありがとう!ホタルさん達

こちらから八女市上陽町ホタル祭りの様子&ホタルの飛び交う姿をご覧いただけます。

スポンサーサイト
この日の目的は『ホ・タ・ル』のはずでしたが、
それよりも、もっと!面白い?出来事が起こっていました。
ねっ!momoちゃん

そうここはホタル橋♪
DSCF1183.jpg

この橋を渡って対岸へホタルスポットの下見にいくのよぉ~
だって、ホタル出没時間まであと3時間もあるのだから~
チョットやそっとの散策ではナカナカ潰せない時間なのよぉ~
(ママは近くをモチットドライブしたかったけど…パパが駐車場がなくなるとか…)

そして…
パパはサッサと先に渡っちゃったよ♪
DSCF1188
ママの励ましも空しく…
なかなか踏み出せないmomoお嬢さん♪

でも、愛するパパの遠くからの声に反応したのか…
それとも観念したのか?諦めたのか???
DSCF1189
動き出したmomoお嬢さん♪
しかも、匍匐(ホフク)前進
陸軍仕込み???
すっごい!へっぴり腰でございます。
でも、本人必死でございます。
頑張れ!頑張れぇ~

すっごく!すっごく!頑張ったmomoお嬢さんでしたが、
とうとう橋の真ん中で固まってしまいました。。。
DSCF1190
可愛い愛娘の勇姿にチョット軽い感動すら覚えながら…
もうすっごく頑張ったから、「抱っこして連れてくる!」っとママが行こうとすると、
パパが一言「別にそんなんせんでも、リード付ければ来るさ!」っと。。。

そして、橋の真ん中へお迎えに行くと…
DSCF1191
すっごく、慎重なへっぴり腰で動き始めたmomoお嬢さん♪でした。

で、
本題のホタルまつり本番は次回ってことになっちゃいました
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
何もしらず、初めての吊橋へ向かうmomoお嬢さん♪
DSCF1186.jpg


何かに気付き始めたmomoお嬢さん♪
DSCF1185.jpg
えっ!ここって…

そして、気が遠くなり始めたご様子♪
DSCF1184.jpg
あ~来なきゃ良かった…

今日はこの辺でもう散歩は終わろう~っと。。。
DSCF1183.jpg


でもね、momoちゃん♪残念だわぁ~
パパ&ママはそんなに甘くはなかったのでした!
DSCF1187
次回へ続くぅ~
今週末は、この時期限定?のホタルまつりとやらへ行ってきました♪
近場にもホタルスポットがあるようですが、
チョット遠出?して福岡県八女市へ行ってきました。
ホタルと銘茶まつり』とやらに♪
車でのんびり3時間程かけて出かけてきました。

途中、momoお嬢さんが気に入りそうな公園とかで休憩しつつ。
外海町08 004
こんな風に(^^)

時には四葉のクローバーを探しつつ♪
DSCF1181.jpg


そして、夕方かなり早く目的地に到着したmomo一家!
下見がてらホタル祭り会場付近へ行ってみることにしました。
さすがホタルの名所。
ホタル橋と名付けられた吊橋がありました。
DSCF1182.jpg

実はこの後…momoお嬢さん、とんでもない経験をする羽目になるのでしたぁ~

つづきは明日ねぇ~
  • このエントリーのカテゴリ : momo
去るGWのある日…
パパが前々から行きたがっていた『音浴博物館』に行ってきました。
momo家から車で小一時間程の町にある西海市にある『やすらぎ交流拠点施設』だそうです。
山の中の分校を修復して、蓄音機やオーディオ機器と古いレコードが15万枚貯蔵されており、
好きなレコードを自分で手にとって視聴することができます。
外海町08 015

外海町08 017


私とmomoは外でお留守番がてらお散歩しようかなぁ~っと思っていたところ、
中からパパが呼ぶ声が聞こえて来ました。
「momoも一緒にいいってぇ~!」
っと、いうことで…
DSCF1100.jpg
momoちん大喜び♪です

そして…こんなことや。。。
DSCF1101.jpg

こんな感じでパパに相手してもらいつつ…
DSCF1103

おとなしく一緒に室内散策をして、懐かしいレコードを存分に愉しみました♪
外海町08 001

外海町08 003

外海町08 002


すっごくたくさんの古~いオーディオ機器がありました。
パパ達世代には堪らない代物だそうです。
デジタルでない音を静かな山の中で堪能しました。

こちらの看板犬君♪
外海町08 014
とても大人しい良い子でした。
この子のお陰でmomoも入館させて頂けたような感じでした

また、行きたいねぇ~momo
外海町08 016
でも、草むらには気をつけないといけないみたいね
前回のブログUpから早くも一ヶ月が過ぎちゃいました
月日が過ぎるのは早いもので…
サボり癖が板についてきてしまい、すっかりブログ観覧者に専念しておりました
今日は一月に一度の水汲みdayでした。
前回ブログも水汲みの話だったのに、またぁ~?とお思いでしょうが…
前回、棚田の画像紹介してなかったし…と思い、今回も水汲みエピソードとなりました。

春の棚田は…
DSCF1067.jpg
菜の花に覆われてとってもキレイです♪

で、今日の棚田は…
DSCF1152.jpg
田植えの準備が始まっていました。
DSCF1155.jpg
カメラマン(ママ)の腕が今一つで、見事な棚田の様子が上手く伝わらないのが残念ですが…

で、momoお嬢さんは…
DSCF1166.jpg
棚田を感慨深けな感じで見入ってました。
(そんなことはないみたいですが…ただ、ママが撮影してる間に散策しておられるだけですが…)

水汲み場所はこの棚田の頂上?辺りにあります。
その途中にチョットした野菜直売所を見つけたので、
DSCF1169.jpg

ほんとにチョットした直売所でしたが…
玉ねぎも甘夏も間に合っているので、クーラーボックスに入ってたグリンピースと
DSCF1170.jpg

高菜漬けをお買い上げ♪しました。
DSCF1171.jpg

今夜はパパの大好物『豆ご飯』です。
このグリンピースはご飯が炊き上がって、保温しておくと赤飯みたいに赤くなるそうです。

水汲みに来ると、美味しい水だけでなく、美味しい空気♪美味しい野菜♪時にはお茶の葉も
手に入れることが出来るます。
自然の恵みに感謝♪感謝♪です。
DSCF1163.jpg

これからの季節はホタルとも出会う事ができるみたいです♪
いつも、遠くまでホタル見に行くけど、今年は近場でもいいかもねぇ~
って、話ながら帰ってきました。
来週の週末はホタルを訪ねて?ドライブ予定なので♪
  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。