06 月<< 2008年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日(と言ってもかれこれひと月程前ですが…)、
自称『前世はお城に住んでた友人』とパパと三人で熊本城見学へ行ってきました。

せっかく、熊本へ行くのなら美味しい蕎麦を食べたいと、
まず阿蘇にあるお気に入りのお蕎麦さんで昼食をとりました。
阿蘇に登ってまで食べたい蕎麦処は南阿蘇村にある『ほおずき』です。

DSCF1232.jpg

DSCF1228.jpg
この日はあいにくの雨模様で、全体的に暗くなっちゃいました
(by素人カメラマンmomoママ)

古民家風の趣きのある素敵な建物です。
屋号にでもある『ほおずき』がさりげなく置いてあります。
DSCF1231.jpg

DSCF1222.jpg

この日は、季節のオススメ”ウド天蕎麦”を頂きました♪
DSCF1230.jpg

ウドの天ぷらは口の中でウドの葉の香りがふんわり広がり、
とっても美味しかったです。
来年も絶対!これを食べよう!っと心に決めて帰ってきました。

そして、やっと本来の目的『熊本城』を堪能?して帰途に着きました!

DSCF1235.jpg
目的地よりも蕎麦の撮影に力を入れすぎて、熊本城について5分位でデジカメの電池切れとなってしまいました

ところで…
ブログの主役♪我が家のお姫様ですが…
雨降ってたし、蕎麦屋さんには入れないし、
熊本城の天守閣には入場不可だし…(熊本城敷地内はOK)
との理由で、ママ実家でお留守番でした。

なので…
翌日のお散歩風景をどうぞ!
DSCF1211.jpg
アラ!しつれい

チッコ中でした。。。

スポンサーサイト
日中のお散歩はとんでもない!暑い日が続いておりますが、
皆さんお元気ですか?
とんでもなく、久しぶりにブログをUpしております。
momoママでございます。
もう、既に忘れられた存在かも?
っと、一抹の不安を抱えながら一か八か?PCへ向かってみました。


まず、主役のmomoお嬢さんですが…
この時間は、この通り誰よりも早く寝に入っております。

「なん?」
DSCF0506.jpg
momoママ:「いえ、ちょっと近況報告なんぞを…」

「ふーん。寝むいんだけど…」
DSCF0501.jpg

momoママ:「そっそうね…もう遅いもんね。おやすみ...」

相変わらず愛想のないmomoお嬢さんでごめんなさいです。



先ほどのコーヒーtimeには、パパとおやつを分け合ってご機嫌なお嬢さんでした。
今日のおやつは…
DSCF1241.jpg
パパはここの煎った皮付きピーナッツが大好きです。
たくさん食べると口内炎をこしらえる体質ですが、
この皮付きピーナッツが大好きです。
そして、なぜか、momoお嬢さんもこの皮付きピーナッツが大好物なのです。
たくさん食べるとお腹の調子が悪くなる体質ですが、
この皮付きピーナッツには目がありません。

momoはこのピーナッツを食べる時は渋皮を上手に剥いて食べます。
皮だけを吐き出します。

こんな風に…
DSCF1243.jpg

アップにしてみました。
DSCF1242.jpg

上手にたべるでしょう!
いつも感心しちゃいます。
でも、前述のとおり、お腹の調子を悪くするパパ&momoなので、
ママの監視下の元、数量限定で皮付きピーナッツを楽しみました。
  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。