07 月<< 2008年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑お見舞い申し上げます。

momo地方はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました。
エアコンなしでも大丈夫な感じです。
暑がりmomoも散歩に行きたがる時間帯が少し早まってきました。
夕方の風が心地良い今日この頃です。
momo町内では、お散歩時には注意事項が出来ました。
それは…『いのしし』です。
昨日の夕方はお隣のご主人が家前の畑の脇でいのしし親子に遭遇したとか!!
思わず、後ろ向きに後ずさりしながら逃げ帰ってきたとのこと。
「大きかったですか?」っとの質問に…
お隣のご主人は…
「ううん、コレくらい(1m位?)。食べ頃やったよ!」
だそうです。
でも、後ろ向きで後ずさりで帰宅したんですよね。。。とは言っておりませんが…

で、その話を聞いていた昨夜のこと。
寛いでいたmomoが急に落ち着かなくなり、部屋をウロウロしていました。
「ん???」っと思っていると、
外のヨシズがガサッっと動いたり、何か獣の気配を感じました。
もしや...
噂のいのしし?っとドキドキしながら固まっていると…
外から「ク~ン!!」と、切ない鳴き声が…
ん??
この声は???
昨年まで近所に住んでたトン君の声のような…
玄関から外に出てみると、
DSCF1311.jpg
トン君でしたぁ~

トン君は時々夜に解放してもらっているらしく、たま~に現れます。
近所から近所へ越していったトン君。
お散歩に行く姿もあまり見たことなかったトン君。
短い鎖に繋がれて犬小屋の直ぐ脇でゴミを燃やしていた様子で、
ひどい環境で飼われていました。
そんなトン君ですが、とっても優しくて少し臆病なワンちゃんです。
ある時、なんとも切ない犬の鳴き声が微かに聞こえたので、暗がりを良く見ると
我が家の近くで鎖が草に絡まり動けなくなっているトン君が座り込んでいました。
その時にトン君とはお近づきになりました。
昨年末にトン君家族は近所へ引越ししました。
家族が引っ越して1ヶ月近くトン君は置き去りでした。
時々荷物を運びにご主人が見えていましたが、
ご飯もろくにもらっていない様子でした。
momoのドッグフードにお肉をトッピングして、お水と一緒に持って行くと必死で
食べていました。涙が出てきそうでした。。。
お隣の奥さん(大家さん)と話をして、
トン君をちゃんへご飯をあげるように、そして、早くトン君を連れて行く気があるのか?
を聞いてもらい、トン君はそれから少しして引越し先へ連れて行かれました。

ご飯の差し入れした時、冷蔵庫にあった豚足をドンっとトッピングしたら、
トン君が鳴きながらオモラシしながら豚足を食べていました。
初めて見る光景にとても驚きました。
涙が出ました。

引越し先はお隣の奥さんの友人宅の隣家らしく、その後のトン君の様子を聞いて
もらい、元気にしており、息子さんが時々散歩に連れて行っているらしいとのことでした。

そして昨夜のトン君の訪問。
痩せてはいるけど、乾燥ササミを数枚を完食!ドッグフードは残しました。
ナデナデしても、以前のように汚れてはいませんでした。
よかった!少しホッとしました。
DSCF1312.jpg
よかったねぇ~トン君
嬉しかったです。

まぁ~トン君のお目当ては、我が家の箱入り娘momoお嬢さんですが…
当のお嬢さんは玄関から入って来ようとする、トン君を最大限に警戒して
吠えまくってましたが…
そろそろワンちゃんも恋の季節かしらん♪


ところが~

恋なんて関係ないmomoお嬢さんの感心は…
DSCF1315.jpg
ウィンナーのみ!
はい、食欲の秋へ一足先に突入!しております。

ウィンナーを前に喜びの舞をするmomoお嬢さんです。
DSCF1314
(片付け途中の室内なので、多少?お見苦しい点もございますが、御了承ください
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : momo
またまた、ご無沙汰しております。
お盆はいかがお過ごしでしょうか?

momoは暑さもモノともしない食欲で、たいへん元気!です。
昨日、お参りに来たイトコを元気良く玄関で出迎えたmomo。

momo一段と大きくなったよねぇ~
横に…
ボンレスハムが走ってきたかと思ったもん。

っと、笑顔で痛烈な一言を頂戴致しました。

それはさておき!
昨日、8月15日はmomoの8回目の誕生日でした。
お盆&終戦記念日に生まれた平和を好むmomoお嬢さんです。
しかし…
お盆最終日の一番忙しい日が誕生日なので、
毎年、ゆっくりとお祝いできないのです。。。
(本人はあまり気にしていないようですが…)

で、ケーキでお祝いらしい雰囲気づくりを♪っと思い…
DSCF1292.jpg
買ってきました!
(あいにく、ホールケーキは売り切れでございましたが…)

もちろん、ケーキはパパとママの分です。
momoの分は、写真奥の方にあるプリン(フルーツ抜き)でした。

プレゼントも何も用意してなかったので、
今日、ドライブへ出かけました。
あいにく、今日のmomo地方は雨の予報でしたが、朝はそこそこのいい天気だし、
『最近の天気は気まぐれだから、雨降らないかもよん♪』っと、脳天気ママは鷹をくくっていました。

助手席で窓からの景色&匂いを堪能するmomoお嬢さん
DSCF1297.jpg

でも、この写真の奥の方にあるお山が目的地である三瀬村です。
がっ、
目的地に近づくにつれ、真っ黒な雨雲に隠れて見えなくなってしまいました。
そして、雷雨。。。

momoの誕生日祝いドライブは車中のみ…
DSCF1298.jpg
という、悲しい結果に終わってしまいました。。。

せめてもの罪滅ぼし???にと、今日の夕飯に、(ボンレス?)ハムをトッピングしてみました。
DSCF1300.jpg

で、お約束の…
DSCF1301.jpg

頂戴!頂戴!
DSCF1302.jpg

いつものパターンですが、動画でもどうぞ!
DSCF1305

かなり、もったいぶって、数分後、美味しく頂かれました。

今年はママとダイエットしようねぇ~momo♪
ボンレスハムなんて言われないようにねっ!

余談ですが…
今月初めに、出雲大社へ行って参りました。
59年に一度の御本殿の特別参拝のために!
とっても、暑かったですが、すっごく気持ちのいい場所でした。
DSCF1247.jpg
今回はバスツアーを利用したので、時間が足りなかったけど、
今度、ゆっくり来たいなぁ~っと思いました。
次回の特別参拝は無理だと思うけど…長生きできたら、も一回、ご本殿お参りしたいです。

  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。