05 月<< 2009年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”SOS”していた黒柴君。
里親さん候補が見つかったそうです。
良かったです。
目に留めてくださった皆さんありがとうございました。

以下はももたママさんとこからの転載記事です♪

*******************************

先週ブログに掲載した黒柴くんの件の嬉しい報告です♪
里親さんが2名も見つかったそうでーす
まだ問題点は残っているんだけど、ほぼクリアできるみたい!
転載してくださったみなさん、お友達に聞いてくれたみなさん
ご協力ありがとうございました



☆、。・、。・、・★、。・、。・☆、。・、。・、・★、。・、。・☆ 
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 
指宿といったら、なんてったって!
砂蒸し風呂
生まれて初めての砂蒸し体験
すっごく楽しみにしていました!

今回利用したのは砂むし会館『砂楽』 です。
昼食をとって、12時過ぎに到着しました。
フロントで会計を済ませ、脱衣所で浴衣に着替えていざ砂浜へ!
初めての砂蒸し風呂にチョット興奮気味だった私は脱衣所のロッカーの鍵を
掛け忘れたまま砂浜へ行ってしまい、慌てて鍵を掛けに戻ったりと
慌しく砂蒸し体験がスタートしました。

砂を掛けてくださる係りの方の指示に従い、砂浜へ横になると
手際よく砂をかけてくれます。
ほど良く重さと温かさがなんとも気持ち良く、
手足は心臓が出張したかと思うほど、バクバクしてポカポカです。
お尻が暑くなったら、お尻を少し動かして暑さを調整。
心地良い波の音を聴きながら、しばしお昼寝。。。
約15分位砂に埋もれて、汗が滲みでてしばらくしてから砂から脱出!
(デジカメを砂浜へ持参すると記念撮影もしてくれるみたいでした。。。)
海風をしばし堪能してから、浴室へ行き、今度は温泉を堪能!

長時間ドライブの疲れもすっかりとれました!
足の浮腫みもスッキリ!(これが一番嬉しいぃ
スッキリしたら、のんびりせずに…
momoの待つ車へ戻り、momoの厚い抱擁をうけた後、
夕飯の買い物をして宿へ戻りました。

そして砂蒸し風呂の間も車でお利口さんにお留守番していたmomoお嬢さんと
DSCF1669.jpg
宿のドッグランやお庭を散策♪
そう、小さいながらもドッグランもありますよん♪
DSCF1659.jpg
DSCF1670.jpg
紫陽花も綺麗でしたよん
DSCF1673.jpg


そして、夕方またしても温泉へGO!
ある旅行誌で、九州の露天風呂№1に選ばれたトコです。
ヘルシーランド露天風呂
湯船に浸かると海と一体化してるような開放感のある露天風呂です。
今回は男湯側が眺めのいい方だったので、また来るぞーっと心に決めたのでした。
(女湯の露天風呂ももちろん素敵でしたよん♪日替わりらしいです。)

さすがに露天風呂にカメラは持ち込めないので…
露天風呂の駐車場横からの風景はこんな感じです!

特徴的な形状をした竹山。
DSC04321.jpg
こちらは薩摩富士と呼ばれる開聞岳です。
DSC04320.jpg

ラッキーなことに、この日は山川港まつり前夜祭の花火大会でした。
食事をサッサと済ませて、花火を堪能したmomo一家でしたぁ~
DSC04334.jpg
可愛いハート型の花火です
DSC04330.jpg
DSC04364.jpg
DSC04363.jpg

40分以上花火がひっきりなしに上がって、一足早く夏の夜空を満喫しちゃいました♪
しか~し...momoお嬢さんは花火の音にビビリまくって、
車の中で現実逃避しておりました。。。
(雷さんの音は大丈夫なんだけど…花火は怖いみたいです。ゴメンネmomo)

momoはお疲れのご様子でしたが…
今回の旅行は指宿市山川町を満喫した旅でした。
次回は山川町の砂蒸し風呂に挑戦しなきゃだわ!
沖縄のようなのんびりした雰囲気のある山川町。
いずれはこの町で暮らしたいなぁ~っと本気モードのmomo一家なのでした。

おまけの開聞岳♪
DSCF1679.jpg
ももたママさんトコからの転載です。

彼を必要してくれる家族が現れますように

**********************************

21年4月26日生まれの黒柴君。(埼玉)
DVC00001_20090625213921[1]

ペットショップで売られているこの子、病院で診察してもらった所
完全に目が見えないとの事・・・
ブリーダーに返却すれば多分、殺処分の可能性が高いとの話です。
目は見えない意外の問題はありません。
どなたか、この子を家族に迎えていただけないでしょうか?
いつブリーダに返却されるかわからないそうなんです!
あどけない黒柴君が不幸にならないためにも、ご協力お願いします。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
月一?更新になってしまった今日この頃

梅雨入りした6月初めの週末。
ETC割引を利用して行って来ました鹿児島県指宿地方へ
(早朝4:00出発という強行スケジュールでしたが…)

もちろん、momoも一緒ですよん♪

まだ、真っ暗な早朝4時過ぎに我が家を出発して、
途中のパーキングエリアで休憩をとりつつ鹿児島ICを通過したのが、
8時過ぎ頃でした。
そこから指宿スカイラインを南へGO!
途中の休憩所でmomoのお散歩Timeです。
休憩所内の公園にはこんな吊橋もありました。
DSCF1648.jpg
谷には紫陽花がいっぱいです。
この時はまだ、殆どが蕾でしたが、今頃は満開で綺麗だろうなぁ~

この吊橋を渡って公園を一周しました。
もちろん、momoも♪
DSCF1649.jpg

最初は吊橋の存在にあまり気付いていない様子のmomoお嬢さんでしたが…
DSC04301.jpg
何かがおかしいと気付いた時には、橋中央で固まっていたmomoお嬢さん。
結局、ママと一緒になんとか無事に最後まで渡りきりました。

お約束の池田湖でもお散歩して…
DSCF1650.jpg
(大うなぎはチョット苦手分野なのでスルーして…小さいのであれば食べるのはOKですが!)

本日の昼食処である指宿市山川町の『活お海道』へ到着。
物産館の中にある食事処ですが、山川港とい漁港の近くなので、魚がすっごく美味しかった!
パパは寿司定食、私はお刺身定食(共に1000円前後)を頂きました。
また、絶対!ここには来よう!と心に決めました。
(翌日も土産の鰹製品とアップルマンゴーを買いに来ましたが…
あっ、食事の間はmomoさんは車で休憩でした。


そして今回の旅のパパの目的地である場所へGo!

DSC04307.jpg

DSCF1653 (2)

見ての通り、JR日本最南端の駅です。
ここは無人駅ですが、関東から移り住んだご夫婦がボランティアでお茶やお菓子を
振舞ってくれます。
パパは以前TVで見たらしく、一度来て見たかったそうです。
(話に夢中で画像がないのが残念ですが…)
ご主人手作りのドーナツがすっごく美味しかったです!
momoもこの場所がお気に入りだったみたいです♪

そして、今日の宿泊先。
私が以前からずーっと行きたかった『コットンズ ハウス』へ到着です。
すっごく素敵な場所にあるコンドミニアムです。
DSCF1662.jpg

DSCF1656.jpg

momoもすっかり気に入って!
リラ~ックスしています。
DSC04314.jpg
DSC04315.jpg
DSC04317.jpg

疲れた~
DSC04318.jpg

ソファにmomo用バスタオルを敷くと、すぐに横になって眠そうなmomoお嬢さん。
長旅は疲れたよねぇ~
ごめんねぇ~ママ達のワガママにつき合わせて。。。

っと、思いつつも素晴しい眺めにパパと二人で大興奮状態でした
ちょっと、曇っていましたが、
窓からの眺めはこんな感じです。
DSC04312.jpg

DSC04313.jpg
素晴しさを表現しきれないので、こちらをコットンズハウスHP 御参照くださいませ。

お出掛け報告はまだまだ続きます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。