06 月<< 2009年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のGWには、宮崎県高千穂町へ無謀にも日帰りドライブしました。
目的は念願の天の岩戸神社です。
天照大神(あまてらすおおみかみ)が須佐之男命(すさのおのみこと)のいたずらにお怒りになり、
お隠れになった「天岩戸」です。

パワースポットとして有名な場所でもあるので、パワーアップを目指して行ってきました!

早朝4時に出発!高速道路を利用して高千穂町へ到着したのは午前10時頃でした。
DSC04250.jpg


まずは高千穂神社を参拝です。
DSC04252.jpg

DSC04260.jpg

次に一番行きたかった天岩戸神社へGo!
DSC04270.jpg
天岩戸神社は御本殿をもたず、天岩戸をご聖域として祭ってあるそうです。
社務所へ申し込むと、ご聖域対岸にある拝殿の裏を解説付きで案内してくださいます。
momoも一緒に天岩戸を対岸から拝ませて頂きました。
なんとも、心地良く空気が全く違う感じのする場所でした。

その後、天安河原を散策♪
DSC04271.jpg

DSC04277.jpg

ちょっと、奥の方は苦手な雰囲気でした。。。
個人的には、『天岩戸』の方が心地良かったです。
momoもそのようでした。

そして、帰りには南阿蘇でゆっくり遊んでから帰途につきました♪
DSC04289.jpg

なんとか、川越えのジャンプも出来ましたよん♪
DSC04290 (2)


次回からは、もちょっとタイムリーな更新ができるようにしたいもんです
スポンサーサイト
お久しぶりです!
すっかり月一更新が定着しつつあります

momo地方は、梅雨最後のお勤めとばかりに昨日から大雨が降り続いてのおります。
お陰さまで、momoと一緒にひきこもり生活をenjoyしております。

今日は、月一更新が定着したお陰で日の目を見ることのなかった、
今年の思い出を振り返ってみようと思っております。

まず、今年2月は広島の親戚へお見舞いに行きました。
momoと一緒に♪
広島の親戚の家には、今年19歳になるポチ君がいます。
DSCF1585.jpg
ポチ君は、この時入院していた96歳のおばあちゃん家の裏に兄弟と一緒に捨てられていた
ワンちゃんです。
遊びに来ていた当時小学生だったお孫さんが友達と連れ帰ったのが、ポチ君でした。
これまで病気をすることもなく、室内犬として家族と一緒に大事に育てられたようです。
ポチ君の部屋は脱衣所です。
洗濯機の横にポチ君のベッドがあります。
そのポチ君も、19歳、足腰も弱くなり少し認知症?のような症状もでていますが、
毎日のお散歩は欠かさないとのことです。

数年前、遊びに行ったときはすっごく吠えながら歓迎してくれましたが、
今回は全く吠えずmomoが近づいても反応してくれませんでした。

ポチ君は、脱衣所でこんな風に寝てることが多く、起きている時はぐるぐる徘徊しています。
DSCF1584.jpg
DSCF1583.jpg
でも、大好きな板チョコをもらう時はシャキィ~ンとオスワリして待っています
(チョコは食べさせてはいけない食品だと叔母は知らなかったらしく…

最近はオシッコに失敗することが多くなり、先週からオムツを着用したとか…
でも数時間後にはオムツだけ脱衣所の真ん中に立っていたそうですが
ポチ君は家族に大事にされて20歳を目指して頑張っています♪

広島を後にして帰りに寄った壇ノ浦サービスエリアです。
DSCF1606.jpg

momoもポチ君のように元気で長生きしてくれることを祈りつつ帰途に着いた2月でした。
  • このエントリーのカテゴリ : momo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。