06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ立春♪

日本全国、冬真っ盛り!
九州地方も明日は雪の予報です。

お久しぶりです。
とってもとってもご無沙汰しております。
パソコンの前に座って『ブログの更新』を行うなんて、数年ぶりです。
え~っと、昨年の今頃は…
やはり寒い冬でして…
ん~
2月の連休に大分の国東半島へ磨崖仏ツアー?へパパと友達とmomoと4人(3人と1匹?)で
行ってきました。
帰りは大雪で…高速は通行止めのなか、中津から日田の山越えロードをノーマルタイヤの車で
7~8時間かけて帰ってきたんですよね~
なんだか遠い昔のことのように思えます。

この旅が、momoとの最後の旅行になりました。

momoは昨年2011年4月12日火曜日に虹の橋を渡ってしまいました。

私にさよならも言わずに…

予測もしていなかった突然の別れでした。
いつものように、出社するときに実家の母へmomoを預けて、
「いってきま~す」っと、見送るmomoに手を振って出かけたのに…

いつもと同じ朝のはずでしたが、

いつもと全く違っていたのでした。

交通事故でした。

リードはしていませんでした。

母と山菜採りに行った人気のない県道でした。
田舎の県道沿いの広い空き地みたいなところだから、リードなしで
自由に遊ばせてやりたいと母は思ったようでした。
いつもは母の側から離れないmomoなのに、道路を横切ろうとしたようでした。

病院であったmomoはまだ温かく眠っているようでした。
本当に眠っているようでした。
目は覚ましてくれませんでした。

本当に突然の出来事でした。

momoが虹の橋を渡ってから9ヶ月が過ぎましたが、
事あるごとにmomoのことを想わない日はありません。
縁あって、新しい家族も迎えました。
もうすぐ8歳のワンちゃんです。昨年里親になりました。
momoと一緒だった日々を心の糧にしながら、
新しい家族ランとも楽しい日々を過ごしています。

もうこの世でmomoと会えないけれど、心はいつもmomoと一緒です。
これからも、ずっとmomoと一緒の日々は続きます。

毎日とは行きませんが、momoとの思い出をこれから少しづつ綴っていきたいと思っています。

201102_kuni
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : momo

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。